なおっくん

暇を持て余したアラサーの遊び

https://naokkun546.hateblo.jp/ ← 新ブログ「なおっくんの紹介させてください」のURLです

ねぇ、スマホ  なんでそんなに高くなっちゃったの??   話聞こか?

表題の通りである

 

なんでそんなに高くなったのよ(;゚Д゚)

 

 

10年前と比べてスマホ本体だけ倍以上の値段になってない??

 

 

前はもっと5万円前後で結構いいやつ買えたよ

でも今は10万円越えが当たり前になってる

怖い、怖すぎる

 

 

もちろん、5Gとか性能とか、カメラとかいろいろ進化したのはわかる

 

 

でも、いらんのよ

 

 

いい写真撮りたければデジカメとか一眼使えばいいの撮れるじゃん

 

 

5Gじゃなくても、4Gの遅い通信でも全然待つよ

 

 

 

頼むから7~8万円台で落ち着いてほしい

 

 

めっっっっちゃ話聞くから

 

 

 

 

 

 

そう、一旦落ち着いてほしい

 

 

 

このままでは僕が話を聞いてもらう側になりそうだ

 

 

 

ということで聞いてほしい

 

 

 

2年に1度のあれが来たのだ

 

 

スマホ得するプログラムの24か月

 

 

なんか2年も共に過ごしてきたGoogleピクセル8aに愛着湧いてきたしなー

どうしようかなー

 

 

次買う時は長く使えるちょっといいやつ買うかな~

 

 

と思って僕の携帯のキャリアであるauのサイトを調べてみると

 

 

iPhoneで最安は

iPhone17e

119,900

 

 

Googleピクセル10

149,900

 

 

 

 

 

 

である

 

 

 

 

2万円とかいう破格のスマホもあるんだけど

 

調べてみると

 

あれこれ書いてあって

 

 

なんだかなーってなってしまった

 

 

 

 

 

 

周りからは中古とか型落ちとかで安く買えるからいいじゃんと言われたが、なんか嫌なんだよなー

何がどう嫌なのか言語化難しいけど

 

 

 

てかまじで世の中の人はどうやってスマホ買ってんの??

 

みんなスマホ得するプログラムなの?

それともみんな富豪なの??

 

 

 

 

マジで悩ましい

 

 

 

 

 

 

話聞いてくれてありがとうございました

冷静になれました

 

 

 

 

 

はてなスター読者登録してもらえると元気になります