表題の通りである
なんでそんなに高くなったのよ(;゚Д゚)
10年前と比べてスマホ本体だけ倍以上の値段になってない??
前はもっと5万円前後で結構いいやつ買えたよ
でも今は10万円越えが当たり前になってる
怖い、怖すぎる
もちろん、5Gとか性能とか、カメラとかいろいろ進化したのはわかる
でも、いらんのよ
いい写真撮りたければデジカメとか一眼使えばいいの撮れるじゃん
5Gじゃなくても、4Gの遅い通信でも全然待つよ
頼むから7~8万円台で落ち着いてほしい
めっっっっちゃ話聞くから
そう、一旦落ち着いてほしい
このままでは僕が話を聞いてもらう側になりそうだ
ということで聞いてほしい
2年に1度のあれが来たのだ
スマホ得するプログラムの24か月
なんか2年も共に過ごしてきたGoogleピクセル8aに愛着湧いてきたしなー
どうしようかなー
次買う時は長く使えるちょっといいやつ買うかな~
と思って僕の携帯のキャリアであるauのサイトを調べてみると
iPhoneで最安は
iPhone17e
119,900円
Googleピクセル10
149,900円
である
2万円とかいう破格のスマホもあるんだけど
調べてみると
あれこれ書いてあって
なんだかなーってなってしまった
周りからは中古とか型落ちとかで安く買えるからいいじゃんと言われたが、なんか嫌なんだよなー
何がどう嫌なのか言語化難しいけど
てかまじで世の中の人はどうやってスマホ買ってんの??
みんなスマホ得するプログラムなの?
それともみんな富豪なの??
マジで悩ましい
話聞いてくれてありがとうございました
冷静になれました
はてなスターや読者登録してもらえると元気になります