久しぶりにマックに行った
必ずと言っていいほど頼んでいたスパチキがメニュ―から消えていた
調べてみると2月から販売停止になっていたそうだ

一部メニュー見直しのお知らせ | ニュースリリース | マクドナルド公式
「マクドナルドではお客様に魅力的なメニューをご提供するため、定期的に商品ラインアップを見直しており、その一環として、以下の商品の販売を終了・切替えをさせていただきます。
2026年もお客様により魅力的でマクドナルドらしい商品の開発に努めてまいります。」
とあるが
いやいやいや、十分魅力的だったよ!?
そんなに人気なかったか??
と思ったら
ツイッターでも
「ショックすぎる」
「生きがいだったのに」
との声多数
めっちゃわかる!!
でも、なくなっちゃたものは仕方ないので
マックにみんなの声が届いていつか復刻することを願います!!
あと
わさビーフ


【操業再開および商品供給再開のお知らせ】 | ニュース&リリース | 山芳製菓株式会社
良かったー!!
ちょっとの間は買えないかもだけど
また、あの刺激的な味を楽しめるってことだー
なんだか、僕のお気に入りだった辛いものがどんどんなくなってきている気がする(T_T)
今味わえるものは今のうちにしっかり味わうに限りますね!!